便秘に効く成分「乳酸菌」

便秘に効く成分「乳酸菌」

腸内には、腸内環境を整えて腸の働きの活性化を助けてくれる善玉菌と有毒なガスを発生させて体に害を及ぼす悪玉菌、腸内で善玉菌か悪玉菌のどちらが優勢化で優勢なほうに味方する日和見菌の3種類がいます。

 

腸内細菌のほとんどが日和見菌のため、腸内環境が悪玉菌のほうに傾くと一気に悪玉菌優勢の環境がつくられます。もちろん、その逆もしかりです。

 

だからこそ外部から善玉菌をいれることで、腸内の善玉菌をサポートすることが重要です。

 

そこで登場するのが「乳酸菌」です。乳酸菌は、口からとってもたいていは胃液で死んでしまうのですが、死んだ乳酸菌も腸内の乳酸菌の餌となり、善玉菌の活性化に役立ちます。

 

乳酸菌はヨーグルトやチーズにたくさん含まれていますので積極的にそういった乳製品を取っていくといいでしょう。

 

また最近では、腸までとどく乳酸菌サプリメントが売られていますのでそういう腸までとどく乳酸菌を選んで購入することも重要です。

 

わたしがおススメなのは「乳酸菌革命」です。独自の技術で腸までとどく乳酸菌を開発。
とても評判が高い乳酸菌サプリメントです。
↓↓↓↓↓↓
話題の「生きた乳酸菌」!こんなにキレイになってどうしよう!?


inserted by FC2 system